35歳女性:この半年間に起こったこと

新型コロナ感染後の備忘録

2022-12-26から1日間の記事一覧

おわりに

私は新型コロナに感染して、その後に様々な症状が出ました。 感染から約5か月、季節もすっかりと移り変わってしまい、長かったように思いますが、関節への症状はここ2~3週間のことで、初めからリウマチ内科にかかることは考えなかったと思います。 正直に言…

新型コロナ感染後の倦怠感:リウマチ内科受診

※これ以降の記事には私自身が行った服薬や医療機関の受診などの記載がありますが、医療の専門家が書いている記事ではないことをご了承ください。 akk0chang.hatenablog.com ↑の続きです。 話が前後しますが、11月中旬くらいから、起床時の倦怠感に加えて手の…

新型コロナ感染後の倦怠感:耳鼻咽喉科受診

※これ以降の記事には私自身が行った服薬や医療機関の受診などの記載がありますが、医療の専門家が書いている記事ではないことをご了承ください。 akk0chang.hatenablog.com ↑の記事の続きです。 さて、耳鼻咽喉科に受診することにしました。その医療機関を選…

新型コロナ感染後の倦怠感:内科受診

※これ以降の記事には私自身が行った服薬や医療機関の受診などの記載がありますが、医療の専門家が書いている記事ではないことをご了承ください。 倦怠感が襲った、という表現は少し大げさですが、そう言いたくもなるくらいの衝撃でした。少なくとも私はそう…

療養期間終了後2週間

※これ以降の記事には私自身が行った服薬や医療機関の受診などの記載がありますが、医療の専門家が書いている記事ではないことをご了承ください。 療養期間終了後2週間は割と元気でした。 高校生の時にインフル感染後に倦怠感が残ったことがあったので、予防…

新型コロナに感染した&療養

まず、少し前提としての情報です。 ・夫、猫との3人暮らし ・感染2週間前に体調不良(新型コロナは無関係)の為、退職済 2022年7月17日に同居の夫が発熱。第7波真っ最中&3連休中なので診察予約は取れず。その日は夫が寝室を使い、自分はソファーで寝ました。…

はじめに

このブログは新型コロナ感染症に感染した、35歳女性の個人的備忘録です。 医療関係の知識は素人ですが、できる限り現在の正しい医療の情報に基づいて記載していきたいと思います。 身バレはしないと思いますが、重要な箇所(自分が体験した症状やその時の治…